
我从事银行工作。
我不在前台,在后面工作。前台的人代表公司脸面。前台主要是做一些说明、引导和杂务等工作。比较轻松,而后面的人员压力很大。因为,即使只是写错一个数字,也会引起很大的问题。写数字的时候要非常非常地小心。看起来很简单,可是压力真的非常大。
有一次,前台和后台会一起开会。主题是怎样才能使前台和后台更好地配合工作。我们找到了前台和后台无法顺利配合工作的原因:那就是没有沟通,没有保持报告、联系和商量。所以只有让各部门之间保持良好的沟通,才能顺利地进行工作。
(Yimei)
大家好!这是星期天汉语学校的博客、让我们一起来学习吧!
私は銀行の仕事をしています。受付にはいません、バックで仕事をしています。受付の人は会社の顔です。仕事は主に説明、案内と雑務をしています。バックの人はプレッシャーが大きいです。一つの数字を間違えただけでも大変な問題になります。数字を書くときはとてもきをつけます。見た目には簡単そうですが、プレッシャーがとても大きいです。ある時、受付とバックが一緒に会議をしました。項目はどうやったら受付とバックがうまくやっていけるのかです。私たちは原因をつきとめました。原因は報告・連絡・相談がうまくいってなかったからです。なので、各部門で意志を疎通させることにしました。そうすることで円滑な仕事ができます。
返信削除